
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

人は生活習慣でつくられている【変わりたければ、まず生活習慣を変えよう】

人は生活習慣でつくられている【変わりたければ、まず生活習慣を変えよう】

新生活のはじまるシーズン

お久しぶりです!もう4月ですね~!!
新生活の始まるシーズンです。

私自身は特に、環境の変化もなく。
職場で新入生でも迎えるくらいのものです。

でも、こういう季節って

何か変わりたい!!

とか、思ってしまいます。
新しく何かを始めたい!とか。

そんなときは、習い事を始めるより。
新しい趣味を見つけるより。
生活習慣を見直すことがオススメです!!

まずは、すぐにできそうなことから

私は、今年に入ってから「早寝早起き」をやりはじめたんです。
といっても、24時までには寝て朝6時くらいに起きるというものですが。

そしたら、

・格段に体調が良くなった
・お酒を飲みすぎなくなった
・不要な外出をしなくなった
・自炊のほうが多くなった

1つの習慣を変えるだけで、これだけ変わるんだからお得です。

次に改善する生活習慣

私が次に挑戦したい生活習慣の改善は、主に食生活の改善です。

・お菓子を毎日食べない
(スーパーでお菓子を買わない)
・炭水化物を急に食べない
(野菜から食べる)

これです!

仕事帰りにスーパーによると、ついついお菓子を買ってしまい。
一人なので一人で全部たべますよね、、、この悪習慣を断ちます。

何か新しく始める前に

お金や時間をかけて、何かを始める前に!
何か1つ、いまの生活習慣を変えてみることをオススメします。

f:id:emi-m-ek07:20170409112633j:plain