
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

台湾で食べた、おいしかったもの

台湾で食べた、おいしかったもの


 ガイドブックにのっているような有名なものばかりです(^^;

でも全部おいしかった!

次回は屋台の食べ物にも挑戦したいです。


鼎泰豊の小籠包

f:id:emi-m-ek07:20170308212755j:plain

鼎泰豊は、日本にもお店があるくらいの有名店。

小籠包は肉汁たっぷりです(^^)タレにしょうがの千切りが入ってるのも良いです!!

ほんとに美味しい。

 

でも、私が一番おいしかったのはこちら。

f:id:emi-m-ek07:20170308212641j:plain

焼き餃子\(^^)/

はねパリパリで、焼きたて。餃子なのに肉汁たっぷり!!感動~。

 

あと注文したのは、エビチャーハン。

f:id:emi-m-ek07:20170308212733j:plain

食べたことある人からオススメされて。

エビたっぷり!おいしかったです。

 

春水堂のタピオカミルクティー

春水堂はタピオカミルクティーで知られる老舗の茶館です。

f:id:emi-m-ek07:20170308212920j:plain

台湾の飲み物は基本的に甘いです。でも甘さや氷の量を注文時に指定できるようです。

タピオカは、もちもちです(^^)

 

ICE MONSTERのかき氷

このお店も、日本にも進出している有名なお店。いつも行列みたいです。

マンゴーシャーベットと、イチゴのかき氷を食べました。

f:id:emi-m-ek07:20170308212948j:plain


f:id:emi-m-ek07:20170308213000j:plain

かき氷というか、シャーベットをかき氷にしたみたいな感じ。

しっかり味がついたかき氷でした。

いちごもマンゴーもおいしかった!

 

あと、おいしかったもの

ハニービール

f:id:emi-m-ek07:20170308234713j:plain

このビール、おいしかった!

甘すぎず、でもはちみつ風味がしてのみやすいです。

日本で買えないかと思って探したくらい。通販で買えるけどもとの値段よりだいぶ高い(>_<)


小籠包、200元。10個で800円くらい。

ビールも39元。160円くらい。

タピオカミルクティーは80元。320円くらい。

 

有名店で食べてもそこまで高くないし、屋台なんかだともっと安い。

台湾グルメとってもおすすめです!