読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

異動します【でていくだけなのに出費がすごすぎ】

お久しぶりになってしまいました!


職場が神戸にかわるかもといいつつ、無事大阪のまま異動となりました( ´ ▽ ` )


これで通勤10分、朝ゆっくりできる生活はこのままキープです!!


60人分のお餞別を買うのは、かなり大変でした( ;∀;)

10年間お世話になったことを考えると、一人一人に良いものをプレゼントしたいとこですが、こちらで勘弁してもらいます。


ガトーフェスタハラダのラスク

グーテ・デ・ロワ

http://shop.gateaufesta-harada.com/shop/c/croi/

軽くて値段も手ごろ( ´ ▽ ` )

これはオススメ。


あとは、同じ班で仕事をしてきた人たちにはさらにハンカチを買ったし、社員にはさらにチョコレートを買ったし、この出費は一体( ;∀;)


でもお世話になったことを考えると、ほんの一部しか返せてない気もします。


引き継ぎのために、いままでやってきた案件を振り返り、自分の作った資料を見てたら感慨深く、人知れず泣きそうになりました笑


裏方の仕事って、直接感謝されず、日の目を見ることもないし、ましてやミスなんて起これば大したことのない事でも大ごとになり、実際の仕事に全くそぐわない様な対策を立てさせられ。


何なんだって思うことも多々あるけど。


そんなものやめたらいいやんって言われるけど。


そんな中で10年間やり続けた自分と、支えてくれた周りの人と、なんだかんだ言って、かばってくれる上司には感謝。


誰からもわかってもらえてないとおもったけど、みんなに労われるとまた泣ける( ;∀;)

特にお母さんからLINEきて泣ける( ;∀;)


え、私退職するんやっけ?ってなった笑


次行くとこもまぁ休みとかには厳しくなさそうだし、とても良さそう(o^^o)男性が多くなるので、言うことを聞いてくれるかが心配( ;∀;)


また一からですが、10年間同じところにいるのは結構しんどかったので良い気分転換になればいいなと思います!


偶然まぐろの解体をみた( ´ ▽ ` )

あと今日近所のひとにワイン1本もらった( ´ ▽ ` )やった〜!

f:id:emi-m-ek07:20170123010321j:plain