読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

アロマキャンドル作りました【心の闇】

アロマキャンドル作りました【心の闇】


数ヶ月前、失恋した妹に誘われたアロマキャンドル教室。


その時はそこまでアロマキャンドルに興味がなかった私も、相次ぐ仕事のトラブルやその他もろもろ、厄年感満載の近頃、アロマキャンドルを心から欲するようになっていました。


買いに行けども、アロマキャンドルってなかなか売ってないヽ(;▽;)ノ

しかも高い。大きいアロマキャンドル5000円近くしてました。


妹に誘ってもらって良かった!


これができたアロマキャンドル

f:id:emi-m-ek07:20161219001906j:plain

精油は、ナツメグ、シナモン、ベンゾイン、シダーウッド。ベンゾインはバニラのような香りです。


クリスマスも近いので、スパイスの効いた香りにしてみました(*´∀`*)

火をつけるとこんな感じ。

f:id:emi-m-ek07:20161219002806j:plain


作り方は超簡単。湯煎で溶かしたロウに精油をいれるだけ。


ビンの中でロウを溶かせば、洗い物もなく楽(*´∀`*)

でも、ビンの中だとチャッカマンがないと火をつけられないのが難点ヽ(;▽;)ノ


また、家でもつくってみよー!