読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

お菓子総選挙2016 結果【ものづくりってすごい】

お菓子総選挙2016 結果

30位 パイの実(ロッテ)

29位  おっとっと うすしお(森永製菓 )

28位 ベビースターラーメン チキン(おやつカンパニー

27位 ハッピーターン亀田製菓

26位 ガーナミルクチョコレート(ロッテ)

25位 ジャガビー うすしおカルビー

24位 サッポロポテト つぶつぶベジタブル(カルビー

23位 チョコパイ(ロッテ)

22位 亀田の柿の種(亀田製菓

21位  サッポロポテト バーベキュー味(カルビー

20位 カラムーチョ ホットチリ味(湖池屋

19位 明治マカダミアチョコレート(明治)

18位 ブラックサンダー有楽製菓

17位 ポッキー (グリコ)

16位 森永ミルクキャラメル(森永)

15位 ピザポテト(カルビー

14位 ムーンライト(森永)

13位 カール チーズあじ(明治)

12位 ポテトチップス  のりしお (カルビー

11位 明治アーモンドチョコレート(明治)

10位 ハイチュウ(森永)

9位 果汁グミ  ぶどう(明治)

8位 たけのこの里(明治)

7位 コイケヤポテトチップス のり塩 (湖池屋

6位 堅あげポテト うすしお味 (カルビー

5位 かっぱえびせんカルビー

4位 ポテトチップス コンソメパンチ(カルビー

3位 キットカットミニ (ネスレ日本

2位 ポテトチップス うすしお味(カルビー

1位 じゃがりこ サラダ(カルビー

 

この中で私がダントツ好きなお菓子は、亀田製菓ハッピーターン!!

なんといってもあの粉がおいしいんですよね。あの粉はハッピーパウダーというらしい。ハッピーパウダーは二桁にちかい材料を混ぜ合わせて作っているんだとか。

突然、妙に食べたくなるんですよねー。

 

あとは、パイの実とおっとっと。

たまにスーパーやコンビニで買ってしまう。。。

チョコパイは滅多に食べないけど、贅沢な気分になりますよねー。

パイと言うか、ケーキ。

じゃがりこはやっぱりサラダ!!

 

あ、ガルボ入ってない!!ガルボ作った人天才だと私は思ってます!!

あと、カールのうすあじも入ってない!塩味でもないあの絶妙な味、うまみ成分の半端なさがすごいですよね~

 

順位が発表されるまでドキドキして、その順位にまた一喜一憂する社員の人を見て、たかがお菓子、されどお菓子。と思いました。

何十人、何百人もの大人が、必死になって、悩んで、動いてできた商品。

そう思いながらコンビニやスーパーでお菓子を手にとると、感慨深くなってしまいます。

 

お菓子に関わる全ての人

ほんまありがとう

ございます\(^o^)/


順位とか関係なく、自分の好きなお菓子はずっと好きだし、思い出に残ると思います!

 

日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i