読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

ズボラな私が電車通勤しながら一人暮らしの野菜不足を解消できるのか?

ズボラな私が電車通勤しながら、一人暮らしの野菜不足を解消できるのか?

 

なんだか家から1時間くらいのところに転勤になりそう(´-`).。oO

 

お腹が減ったらすぐにごはんを食べたい私の食事事情が変わりそうです。

いままでは通勤10分だったので、家に帰ってからごはんを作ることもできましたが、1時間もお腹すいたままで電車に乗り、帰ってから料理するなんて無理。

これからは作り置きがメインになりそうです。

しかしながら、私実は作り置きが嫌いでして、、、

作り置きがあると「いつまでにこれを食べなきゃ」って思うんですが、それが苦痛で。

 

かと言って、毎日コンビニや外食は無理だし。メインはしょうがないとして、副菜くらいは作り置きしたい。

なので早速やってみました٩( 'ω' )و

 

f:id:emi-m-ek07:20161210143922j:plain

 

茹でたブロッコリー・オニオンスライス

ほうれん草のごまあえ・にんじんとツナのサラダ

 

あとは、メインで作っておいても苦痛じゃないカレーなどを、冷凍します。

 

メインは買うことになったとしても、とにかく野菜をなんとか摂取したい(´-`).。oO

 

ま、転勤先でも美味しいお店開拓しますがね٩( 'ω' )و

外食と家でのごはんをバランスよく組み合わせていきたいです。

 

日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i