
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

どうやったら自分に自信が持てますか?【星野源さんの回答】

どうやったら自分に自信が持てますか?っていう、

ラジオのリスナーからの質問に対する星野源さんの回答がすごい好きです。

 

自分がかっこ悪いな、恥ずかしいなって思う事を、頑張ってやらない。

良かったら、読んでみてください(╹◡╹)

http://www.m-on-music.jp/0000165821/

面倒だったら、聞いてみてください(╹◡╹)

https://youtu.be/WSQjjNRTfGQ 

 

内容を私なりに要約すると、、、

 

かっこよくなりたかったら、内面を良くする。

確かに、内面を変えると人の顔ってかわる。顔っていうか顔つき??

その人自体の造形が変わったわけでなくても、中身が良くなれば「素敵なひと」として認識される。

周りにも素敵な人が集まってくる。

自分に自信が持てる。

 

ということでしょうか。

 

********

 

私が思うには「自分がかっこ悪いなってことをやらない」っていうのは

自分がかっこいいって思うことをやると全くのイコールじゃないと思ってます。

 

やる選択より、なにをやらないかの選択の方に重きを置く。

そうすれば、なにをやるかという選択がよりしやすい。

 

と思いつつ、なかなか難しい。

私がよくやっちゃうかっこ悪い事は

 

食べ歩き・・・

 

 

星野源さん

f:id:emi-m-ek07:20161201222006j:plain

 

日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。

ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

 

ID検索:@xul6365i