
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

イボンヌ(Yvonne)@松屋町【美味しいアテで、一杯飲みたい人は月曜に】

イボンヌ(Yvonne)@松屋町【美味しいアテで、一杯飲みたい人は月曜に】

 

イボンヌといえば、蕎麦やさん。

酵素玄米や、体に優しいメニューとお蕎麦のランチが美味しいよ」と会社の先輩に言われて気になっていたお店です。

 

どうしても、日本酒が飲みたくって。

1杯だけでいいから、おいしいアテと。

 

蕎麦屋さんなら、アテや日本酒もあるし行ってみよう(´▽`)と思って初めてイボンヌに行ってみました。

 

月曜は蕎麦がない

お店に入るなり、衝撃の事実。

月曜はお蕎麦が無いそう。

飲みたいお酒を頼むと、それに合わせたアテを提案してくれるというスタイルなのだそうです。

 

とりあえず、日本酒を。播州一献 ひやおろし

f:id:emi-m-ek07:20161123224407j:plain

 

 菊芋の酢漬け(´▽`)シャキシャキしていて美味しいです!

f:id:emi-m-ek07:20161123224432j:plain

 

 湯豆腐。あったまります。

f:id:emi-m-ek07:20161123224504j:plain

 

原木しいたけを焼いたもの。超肉厚で美味しい(´▽`)

おなかいっぱいになります。

f:id:emi-m-ek07:20161123224526j:plain

 

タイとスズキのお造り。

f:id:emi-m-ek07:20161123224548j:plain

 

こんな感じで、お店の人が旬の食材などでアテを用意してくれます。

これで、2000円。

 

こんな感じのお店に入ったのは初めてかも。

ちょっとドキドキしましたが、楽しかったです(^^)/

 

お店の人が他のお客さんに作っていたアテも美味しそうだった~

 

今度は、ビールでも。

 

あえてお蕎麦のない月曜に、美味しいアテとお酒を満喫するのもいいかも(╹◡╹)♡

 

仕事が終わったあとの一杯が、こんなに楽しいとは。

 

お店の紹介

イボンヌ(Yvonne)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27071271/


日本一ゆるいグルメブログ&ゆるーい生活をひたすら書いています。ご意見・ご感想をお聞かせください\( ˆoˆ )/

emi's blogのLINE@

line://ti/p/@xul6365i

ID検索:@xul6365i