読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

セッションに行きました。

セッションに行きました。

 

f:id:emi-m-ek07:20161117232430j:plain

 

何もわからないまま、友人の誘いでセッションに行きました。

初心者向けとの事だったので「ま、とりあえずいってみよう( ̄∇ ̄)」

と思い、何の用意もせず青本だけ持っていきました。

 

アドリブって

私にとって、アドリブと英語って同じ感覚です。

できる人にどうやったらいいですか?なんて聞くと「やり方とかきかれても困る。」っていわれる。一からやろうとするとどこからやればいいの?みたいな。

 

要領が悪いなりのやり方

こうなったら要領が悪いなりのやり方でとりあえずやっていくしかない!

アドリブできないなら先に書いとくということ。

それを見ながら、毎回ちょっとずつフレーズを変えていくという、、、

これならできそうだと実感しました。

 

でも、当然ながら事前準備していない曲やアドリブの長さが変わったら撃沈します。

 

でも、今回は知らない人も多かったし初心者向けとの事だったので、わけわからなくなっても結構平気でした。

恥ずかしくて消えたくなることもなく、またがんばれそうです٩( 'ω' )و

 

すぐに飽きる性格ですが、しばらく頑張ってみようと思います!