読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

大腸カメラしました②

大腸カメラの前日

前日は、20時以降絶食とのこと。

とりあえず20時以降は何も食べませんでした。お水・お茶・スポーツドリンクはOKとのことで、近所のスーパー玉出で調達。翌日も2リットル必要なのでたくさん買いました。

21時ごろに下剤を飲むとのことなので、ちょっと時間すぎましたが飲む。薬は時間差で効くそう。

 

大腸カメラの当日

11:20から検査なのでその4時間前から腸内をからっぽにするために2リットルの洗浄液を飲む。

あ、、朝7時から不味い液体を飲む辛さ(TT)吐き気どめを飲み、腸内洗浄液を少しづつ飲んでいきます。コップ2杯につき1杯の水またはお茶を30分かけて飲む。

水とお茶のありがたみを感じました(T . T)お茶美味しい!!お水最高!!

 

なんとか、腸内がからっぽになったらいざ病院へ!

 

待ち時間もあまりありませんでした。ズボンだけ着替えます。

当たり前だけど、おしりのとこだけパッカーンって空いてる٩( 'ω' )و

なんともいえません、、、

痛み止め、鎮静剤を希望していたのでひさびさの点滴。点滴っていってもルートを確保してそっから薬を注射されるだけです。

 

鎮静剤ってすごい。打たれた瞬間ネムー(-_-)zzzってなってぼーっとします。この眠いような、ぼーっとした感覚好き。

その間に、検査は終了。とくにコメントもなし。

え、なんもなかったってことやんな?って正気になってから気づく。

つぎは29日に病院。

検査がおわってから1時間病院で休んで、普通に徒歩と電車で帰りました。

 

でも帰ってからバターンって寝てた。終わってから仕事行くとか言わんでよかったーと思った。無理です!いつも仕事中眠そうといわれたら身も蓋もないですが)^o^(


とりあえず、大腸カメラをするか悩んでる人がいたら声を大にして言いたい!

結構、大丈夫だよ!!

 

原因は、なんでしょね〜。

4〜8月仕事すごく忙しかったのと、仕事上の問題をすごくかかえてたことだろうか。

時間に追われながら、ミスしないようにと圧力かけられるのが嫌いです。

自分なりに気にしてないつもりだったけど、結構負担かかってたと思う。

あとは、一定の期間暴飲暴食したのがいけなかったのかも。もう若くないなー(T . T)

 

とりあえず、体の声をよく聞きます。

あとは、深刻に考えすぎないこと。大丈夫大丈夫。

今回の件で、普通にごはんたべられるって本当に超幸せ╰(*´︶`*)╯♡

と実感しました。切実に!