読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

大腸カメラしました①

生まれて初めて、大腸カメラなるものをやりました٩( 'ω' )و

 

夏ぐらいから、腹痛になることが多くって。婦人科系を疑ってたのですが、婦人科系でも特に原因は見つからず(とんでもない生理不順でしたが、、、)

内科・消化器科に行ったら、検便で引っかかったので気になるなら大腸カメラしたら?と提案され、大学病院への紹介状をもらいました。

 

大腸カメラなんて大げさだし、本当にするかどうかちょっと悩んだけど(´-`)何回も忘れようとおもったけど、無理やった٩( 'ω' )و

だってお腹痛いし。

大腸ガンを経験してるお母さんに相談したら、寝てる間に終わるしそんな深刻なもんちゃうでとのこと。

腸内洗浄したら肌綺麗になるらしいで?くらいのノリでした笑

※ほんまかどうか知りません

 

それで、まぁやってみよーっという感じで申し込んだら、なんと1ヶ月以上待ちですよ!9月の終わりに申し込んで、今日ですよ!すごい混みようです(T . T)

行列のできるレストランじゃないんだから、、、もっと早くできひんのかな?と思いつつ1ヶ月以上待ちましたが。

 

その間禁酒したり、禁酒長すぎて体調によってはOKにしてみたりしつつ、結局今思えばお酒以外は普通に過ごして今日を迎えたわけです。

 

つづく