
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」見てますか?!【アラサー独身女に見せる桃源郷】

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」見てますか!?

www.tbs.co.jp

 

職ナシ彼氏ナシの主人公・森山みくりが、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡と、あることがきっかけで 「仕事としての結婚」 をすることに。
夫=雇用主、妻=従業員の雇用関係で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうち、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男… はたして契約結婚の行方は !?

(ドラマHPより引用)

 

意味わかんないけどなんか分かる、不思議なドラマ

「仕事としての結婚」って、現実には絶対あり得ない。

でも、それならしたいかもっていうアラサーが周りに結構いる事実。

 

実際、一人の給料でやっていくってかなり難しい。

日々のやりくりだけでも大変なのに、老後のことなんて考えると恐ろしいわ( ̄▽ ̄)

一人が嫌。そんな理由だけで結婚したくなること、なくはないですよね。


しかしながら、一方で

結婚は墓場

一人の人と一生向き合うのは辛すぎ

自由がなくなる

なんて世間がいうものだから。

私みたいにある程度一人で過ごしてきた人には、「はー、めんどくせー。」になっちゃいますよね。

 

案外、「仕事」のノリで結婚しちゃってもいいのかも?

なんて、ふと思わせるドラマです。


※あくまでドラマなんで現実とは異なる

 

とりあえず、新垣結衣星野源とやりとりがね、すごくかわいいです。

キャーーー\(^o^)/って気持ちに最近なってないって人はぜひ見るべしです!!


お金の不安からも解放され、恋愛のいいとこどりの結婚。

このドラマはアラサー独身女にみせる桃源郷ですね。