
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

最近のうちごはん【バターチキンカレー・パッタイ】

最近のうちごはんです。

簡単にできて、おいしいのがいいですよね。


【バターチキンカレー】

f:id:emi-m-ek07:20161105214437j:plain

バターチキンカレーといえば、インドカレーの定番!!

クックパッドのレシピはこちら

http://cookpad.com/recipe/3218641

 

バターチキンカレーって、ヨーグルトとスパイスで仕込むタンドリーチキンの余ったソースから作られたんだとか。

へー!

 

へーへー!

 

このレシピはヨーグルトもスパイスも使っていなくて簡単(^∇^)

牛乳と市販のカレールーを使ってます。本格派が好きな人には嫌がられそうですが、手軽に作れるし楽です!

 鶏肉を一度焼いてから煮込むからか、ぷりっぷりになります。

美味しいですよ!


パッタイ

f:id:emi-m-ek07:20161107214725j:plain

タイ料理好きです(^∇^)

これは、パッタイのキットで作りました。麺やナンプラー、味付けの一切がセットになっています。

私はエビと厚揚げ、もやしとにらを購入して説明書通りにつくりました笑

せめてクラッシュしたピーナッツを乗せて、お店感をだしてみました(^^;;

 

美味しかった!!

 

タイ料理キットとかって、便利ですよねー。昔、グリーンカレーも買ってみたけど美味しかったです。

 

使ったのはこちら

f:id:emi-m-ek07:20161107215138j:plain

株式会社アライドコーポレーションのタイ焼きそばセット

 

外食してないのでうちごはん載せてみました!

いつもとちょっとちがったメニューを料理をしてみるのも、気分転換になって良いですよー(^∇^)