読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

いつでもタコパのできる家でありたい【妄想で片付けのモチベーションアップ】

暮らし こうしてます(工夫・知恵)

【いつでもタコパのできる家でありたい】

 

たこ焼きパーティーを知っていますか??

f:id:emi-m-ek07:20161103012543j:plain

たこ焼きパーティーって、全国どこででもやってるのかな??

 

家で集まって、たこ焼きを作るんです。学生時代とかよくあったかも。

今更ながら、憧れのタコパを実践してみました。

 

と言っても、たこ焼きの粉を買ってその袋に記載された説明文通りに生地を作成。ネギと紅生姜、天かすを入れました。あとはチーズとポテトサラダ。

ポテトサラダはたこ焼きの具として入れたら美味しいって何かで見たんですが…普通です!!笑

 

アヒージョ作ってみました!

f:id:emi-m-ek07:20161103012558j:plain 

残ったタコと、えび、シイタケでアヒージョを作ってみました! 

 

オリーブオイルにニンニク、白ワイン、だしの素、塩胡椒を入れて具を入れるだけ!

簡単ですね〜(^∇^)

 

「いつでもタコパのできる家=人が来ても大丈夫な程度に片付いている家」

なんか楽しい目標があれば、片付ける気力もわいてくる(笑)

いつでもタコパをできる家を心がけてから、家がキレイになってきました。

そして、人に出せる料理がたとえ一品でも作れる人でありたいものです。