
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

バナナケーキ【なかしましほさんのレシピで作りました】

お菓子

バナナケーキ【なかしましほさんのレシピで作りました】

f:id:emi-m-ek07:20161015200530j:plain

食べきれなかったバナナが熟しすぎていたので、バナナケーキを作りました!

材料は、バナナ、薄力粉、油、卵、砂糖、ベーキングパウダー。

とっても簡単です!

バナナがたっぷり入っているので、しっとりおいしい(^∇^)

くるみやチョコを入れても美味しそうですね!

f:id:emi-m-ek07:20161016091339j:plain 

なかしましほさんのレシピ

卵1個+砂糖50gを人肌まで湯煎しながら、白くリボン状に跡が残るまで泡立てる(電動なら約2分)。油50gを加え、熟れたバナナ200g(約2本)をちぎり入れつぶし、薄力粉100g+BP小1/2をふるってさっと混ぜ、15cm型に流して170度で40分焼く。 

(下記のサイトより引用)

www.1101.com