
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

3時間で大阪を満喫する【梅田で食べ歩き】

3時間で大阪を満喫する【梅田で食べ歩き】

 

先日東京から来た友人と食べ歩きしました。

決まった時間に出発しなければならず、私なりに選りすぐりのお店(あと、なりゆき)で案内してきました(^∇^)

 

出張など、時間が限らられてる方のご参考になれば。

 

たこ焼きなら、会津屋へ

ここは、美味しんぼでも紹介されているたこ焼き屋さん。イートインもできますが、結構行列ができていることが多いです。

f:id:emi-m-ek07:20161013041337j:plain

ソースやマヨネーズたっぷりのたこ焼きも良いですが、最近は全国何処にでもそういったたこ焼きのお店はありますから。

出汁の効いた、ソースなしのたこ焼きをオススメします!

f:id:emi-m-ek07:20161013043401j:plain

これはネギ焼きですが、ノーマルたこ焼きのテイクアウトが待ち時間も少なくオススメです。

(ノーマルたこ焼き以外は、注文してから作るので結構時間がかかります。)

 

ぜひ、大阪に来たら会津屋へ行ってみて下さい!

 

会津屋 梅田店(梅三小路内)

所在地 大阪市北区梅田 3-2-136 梅三小路内

営業時間 平日 11:00 - 22:30 / 土 10:00 - 22:30
     日祝 10:00 - 21:30(季節により変更アリ)

電話番号 06-6346-3444

定休日  年中無休

アクセス JR「大阪」駅桜橋出口 徒歩1分

     地下鉄四つ橋線西梅田」駅北出口 徒歩3分

www.aiduya.com

 

立ち飲みで安くて美味しくサクッと飲む

ホワイティ梅田にいくと、飲食店がたくさんあります。中でも、串カツ屋さんでの立ち飲みはオススメ!

安くて美味しい( ^ ^ )/□

f:id:emi-m-ek07:20161013041447j:plain

これは、ヨネヤの串カツ。

ハムカツは30円!!安い!(10月のみ)

個人的に、レモンチューハイがとてもおいしいです。

串カツとビールでサクッと飲んでいい感じになって下さい(^∇^) 

 

ヨネヤ 梅田本

所在地 大阪市北区角田町梅田地下街2-5
      ホワイティうめだ(ノースモール1)

営業時間 9:00~22:30(ラストオーダー22:00)

電話番号 06-6311-6445

定休日  奇数月の第3木曜日、元日(臨時休業はHPにて)

HP 串かつの店 ヨネヤ

 

で、ここからどうするか。

甘いもの食べたい派も、もうちょっと飲みたい派も、なんか駅で売ってるのとは違う感じのお土産欲しい派にも少しは対応できる??そんな場所を紹介します!!

 

阪急梅田本店のデパ地下がすごい!

あくまで、私個人的な見解ですが。

 

飲みたかったらB2F

f:id:emi-m-ek07:20161013044410j:plain

ビール、ワイン、日本酒、ハイボールなどなど、カウンターがあってグラスで注文できます。

おつまみを買って、真ん中のイートインスペースで楽しむも良し!

ここ本当に好きなんですよね〜。

初めてのデートとかで普通にここに行って、引かれるくらい好きな場所です。

 

お土産探し、甘いものが食べたければB1F

f:id:emi-m-ek07:20161013044939j:plain

イートインスペースの若干ありますので、コーヒーとスイーツを買って食べるも良し!

お土産を選ぶも良し。

 

阪急うめだ本店

www.hankyu-dept.co.jp

 

そんなこんなで、3時間弱でした。

もっとスピードアップすれば、まだまだいける!!

是非、大阪に来た際はギリギリまで食倒れて下さい(^∇^)