
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

カレー屋さんで落語聴いてきました【アララギ@谷町6丁目】

谷町6丁目 大阪の美味しい店(カレー)

カレー屋さんで落語聴いてきました【アララギ@谷町6丁目】

佐ん吉とカレーライス

f:id:emi-m-ek07:20161007230954j:plain

先日カレーを食べに行った時、このチラシを見てその場で予約しました。

「佐ん吉とカレーライス」とは桂 佐ん吉さんの落語を聴くことができ、なおかつ美味しいカレーも食べられる(ワンドリンクつ付き)お得なイベントです。

なんと前売りなら1800円!

f:id:emi-m-ek07:20161007231018j:plain

今日のメニューはこの二種類のカレー! 

f:id:emi-m-ek07:20161007231047j:plain

100円プラスであいがけにしました。 

f:id:emi-m-ek07:20161007231125j:plain

高座はこんな感じ!

 f:id:emi-m-ek07:20161008204040j:plain

私は初めて落語を生で観たのですが、だんだんと話に引きこまれる感じがして。

この日聞いたのは「青菜」「猫の忠信」でした。

 

特に「猫の忠信」は、どういうこと〜!?と思って最後まで謎でした。面白かった!

 

ぜひ、気軽な雰囲気で落語を聴いてみたいという人は行ってみてください。

 

お店の紹介

アララギ

araragi-blog.buttah.net

 

桂 佐ん吉さん

お噺処 佐ん吉 | 落語家 桂佐ん吉の公式ホームページです。近況や寄席の出演情報等ご紹介。