
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

十三で美味しいもの巡り【ねぎ焼きやまもと・喜八洲のみたらし団子】

十三で美味しいもの巡り【ねぎ焼きやまもと・喜八洲のみたらし団子】

 

十三にいってきました!

私の参加しているビックバンドで知り合った方が、近くに住んでおられるということで、連れて行ってもらいました(⌒▽⌒)

趣味があるといろんな方と出会えるのでうれしいです。

 

ねぎ焼きやまもと(本店)

有名ですね~!梅田などもありますが、十三が本店!!

f:id:emi-m-ek07:20160922210739j:plain

11:30開店ということで、少し早めに行きました。開店前から列ができていることもあるのだとか。早めにいってスタンバイしていたのですぐに入れました(⌒▽⌒)

開店後、すぐにお店は満員になり、外で待っている方も。

 

昼から飲むのちょっとね、、、とか言いながら瓶ビールを半分こしました( ^ ^ )/□

コップがかわいい! 

f:id:emi-m-ek07:20160922210802j:plain

 

すじネギ焼

f:id:emi-m-ek07:20160922210848j:plain

このお醤油が、またおいしい〜!

たっぷりのねぎと、柔らかいすじ肉とこんにゃくが入っています。

ふわふわです!!

 

とんぺい焼

f:id:emi-m-ek07:20160922210914j:plain

ほぼ、豚肉と卵!豚肉はカリッカリに焼かれています。

ソースとマヨネーズが合いますよね。

オススメです!!

 

喜八洲のみたらし団子

喜八洲もとても有名ですね!

知ってはいたけど、初めて来ました〜。酒まんじゅうも有名!

f:id:emi-m-ek07:20160922210941j:plain

 

喜八洲のみたらし団子(⌒▽⌒) 

f:id:emi-m-ek07:20160922211006j:plain

こんがり焼かれたお団子に、甘辛いタレがかかっていてあつあつです!

私は実はスーパーやコンビニで売っているみたらし団子がそんなに好きじゃないんですが、こんがり焼かれたお団子に甘辛いタレがかかっている、あつあつのみたらし団子は好きです!ようは、出来立てで、タレが甘すぎないものが好みです(笑)

喜八洲のみたらし団子、とてもおいしかった!!

 

みたらし団子と言ったら、まえだのみたらし団子もとっても美味しいですよ。

 

ぜひせひ、十三へ!

どちらもチェーン店なので、十三以外のところにもお店はありますが、十三の本店で食べて、商店街ぶらぶらするのもとても楽しいですよ!

梅田からもとっても近いです。

ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか(⌒▽⌒)