読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

スケジュールをみてみよう【手帳で見える化】

こうしてます(工夫・知恵) 暮らし

スケジュールを見てみよう【手帳で見える化

 

もう来年の手帳が売られ始める季節なのかな。雑貨屋さんにいくとかわいい手帳が出てたりします!

 

私は、手帳がないと予定を管理できない人です。

中学生の時、体育の補習をど忘れして友達に怒られてから手帳に予定を書くようになりました。

携帯のアプリとかではなんか不安で。ずっと手帳です。

高校生や大学生になると、大した予定もないくせにQuo Vadisなんか使ったりしてました。今はそれほどこだわりもなく、雑貨屋さんで買ったりしています。

今年は買い物したときにノベルティとしてもらったものをつかっていましたが、あまりしっくりこずに途中で買いました。  

 

新しい手帳でルンルンしてたけど、カバンの中でペットボトルのフタが空いてずぶ濡れになりました。なのでちょっとふにゃってます。

 手帳にちゃんと予定を書いて管理しよう(⌒▽⌒)と言うモチベーションが少し下がり、雑に扱ってました^^;

f:id:emi-m-ek07:20160914001532j:plain

雑貨屋さんでシールをもらったので、貼ってみました。

少しモチベーションが上がりました!

 

昔、雑貨屋さんでかったスタンプを押してみました。

ごはんを食べに行った日、行く日にとりあえず押してみました。

f:id:emi-m-ek07:20160914001249j:plain

なんか楽しくなってきた♪(´ε` )

 

私は、「仕事以外、特に予定もなく暇してるわ〜。ダメだわ。」とか思ってたけど、こうやって見ると結構楽しんでるやん(⌒▽⌒)

とかおもっちゃいましたよ笑

 

こうやって、手帳に些細なことでも書き込んで見えるようにすると、なんともいろんなことがわかるものですね。

 

今年もあと少しですが、手帳活用したいと思います!!

同時に、来年はどんな手帳にするかも考えないとなー。