
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

大好きなカツカレーを安く腹八分目に食べる【ヨツバカリー】

谷町6丁目 こうしてます(工夫・知恵) 大阪の美味しい店(カレー)

 大好きなカツカレーを安く腹八分目に食べる【ヨツバカリー】

どうしても、昨日からカツカレーが食べたくってヨツバカリーに来ました。

カツカリー830円。

f:id:emi-m-ek07:20160827204002j:plain

 店に入ると「食券を買ってください」と言われ。

買おうとしたら、財布には一万円札。

自販機には「一万円札使用不可」の文字。

所持している小銭は600円。

どうしよう。店の人に両替してもらうか・・・でも1000円札が不足していますって書いてある。カツカレーを諦めるか。

いや、それはできない。

 

そんなどうしてもカツカレーが食べたい私の出した答えは

ミニカレー380円に120円のトッピングでヒレカツをつける。

 

これが500円のカツカレー

f:id:emi-m-ek07:20160827203943j:plain

カレーは、ルーがさらさらでスパイスがきいていて私好みの味でした。

ご飯は150グラム。私にとっては腹八分目で予算内に収まったので、満足です(´▽`)

 

学生じゃあるまいしって感じですが(笑)

たまにはこんなスリルを味わってみては?!

 

お店の紹介

tabelog.com