読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

休みとは。社会人とは。【所ジョージさんの言葉】

思うこと

金曜日です。あと1日行ったら休み!!なんだけど、ここでたまたま読んでた本で見つけた一節を。

なんか自分に言われてるかのような言葉だった( ̄O ̄;)

 

****************

 

みんな休むっていってるけど、そんなに働いてるのかよって思うけどね。

お前はそんなになんかやってんのかよと。会社の役に立ってんのかよと。会社員とかいって会社の役に立とうっておもってんのかよと。うん。違うでしょって。

給料もらうために行ってるんでしょって。そう思ったら不幸だよね。給料もらうために行ってるんだから、できるだけトイレに行ったりなんかして。さぼったりして。そんな不幸はないね。

 

中略

 

給料もらいたい、もらいたいって言ってるやつは不幸。なにやればこの会社もっと良くなんのかな、そんな仕事のことばっか考えてデスクにいるやつは知らないうちにお金が振り込まれてるから、えっ!お金までもらえるの?って幸せになれるよね。

 

所ジョージの世田谷ベース vol.27 | NEKO WEBより。

 

****************

私は

それでも休みたい。

でも

給料がほしい。

f:id:emi-m-ek07:20160824212245j:plain