読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

喫茶店でモーニングしてみた【曖昧に済ませた】

私について

喫茶店でモーニングしてみた

f:id:emi-m-ek07:20160822201904j:plain

休日は疲れ切っていて、昼まで寝る私が午前中に目覚めたので喫茶店でモーニングしてみました。

 

顔を洗って、着替えて喫茶店に向かうと喫茶店は空いていました。

実にゆとりのある生活。

モーニングを頼んだところ、衝撃の事実が!

モーニングは終了しているとの事。

モーニングって午前中ならあるものだと思っていました。

 

仕方ないのでアイスコーヒーを注文したら、トーストはあるからと焼いてくれました。

出てきたら、バナナもついていました。本来はこれに卵があるとの事。

 

モーニングが終了したにもかかわらず、あるもので作って下さり優しいなぁと思いましたがこれって値段どうなるの?という不安がよぎりました。

 

アイスコーヒーだけを頼んだけど、トーストとバナナも出てきた。

でも、モーニングにしては一品足りていない。

これは一体いくら??

 

でも、なんか聞けないじゃないですか。

 

結局、会計のときも言ってくれなくて。1,000円札で支払ったところ

おつりがいっぱい返ってきたので、

「えっ、いいんですか?」みたいな顔をしてみたら

「いいのよ~また寄ってね!!」と言っていたので、きっとサービスしてくれたのでしょう。

 

こういう曖昧さが、私の良くもあり、悪くもあるところ。

f:id:emi-m-ek07:20160822204144j:plain