読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

テレビの必要性

日常

数ヶ月ぶりに自分でテレビをつけました。私は、一人暮らしをしてからテレビをほぼ見なくなりました。

 

ニュースはネットでもチェックできるし、ユーチューブもあるし、わざわざテレビをつけて見るということが自然となくなりました。

 

先日、喫茶店でモーニングを食べながら店内についているオリンピックをみんなで見ていて。

日本がメダルを獲った瞬間、みんなが「わ〜っ!」となって、テレビっていいもんだな〜と思いました。

 

テレビをつけると、情報がすぐに入ってくるしなんか外界とつながっている?みたいな安心感があります。

 

台風情報もよくわかりました。なんでこんな風強いの?と思ってたけど台風の影響ですね。

なんか不調だけど原因がわからなくてもやもやしていたけど、多分台風のせいでしょう。

と、なんとなく納得できて安心しました。

 

つけっぱなしもしんどいけど、せっかくテレビもってるんだからたまにはつけようと思います。

f:id:emi-m-ek07:20160821232810j:plain