読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

ブログを始めて良かったこと

思うこと

ブログを始めて良かったこと

私の感じた、ブログを初めて良かった点

・自分の趣向が分かってきた

・生活がちょっと楽しくなった

 

私がブログを始めたのは約1年前のことです。

その時、ブログを読むのが自分の中のブームだったので「自分もやってみよう!」という軽い気持ちで始めました。

 

好きなこと・書きたいことが分からない

facebookと違って知り合いに見られることもないし、好きなことを好き勝手に書こう!!とワクワクしたものの、自分の好きなこと、書きたいことがよく分からない状態でした。とくにやりたい事なんて無くて。というか何かをする気力がなくて平日は家と会社の往復で、休日は家に引きこもっていました。

そんな私にブログに書く事なんてなかった!と思いつつ。

唯一、私のブログの存在を知っている数人の人が「なんか面白い」と言い続けてくれたので、たまに更新していました。

 

毎日書くと決めた

ある日突然、毎日書いてみよう!という気になったので毎日書き始めました。(実際には、更新出来ない日もありましたが。)

毎日書いていけば、自分の動向が分かるのでは??と思ったのでやってみました。

文章も写真も下手で、消したい記事も沢山あるけどあえて全部残しました。

 

好きな事が分かってきた

ブログにはとにかく自分の好きなこと、その時書きたいことを書き続けました。そうしているうちに、

「こんなの好きだな〜」とか

「こういうのが好きと思ってたけど違った」とかいろいろ分かってきました。

 

その結果・・・

・自分の趣向が分かってきた

・生活がちょっと楽しくなった

 

SNSが頻繁に利用されている時代ですが、ブログって本当に面白いと思います。

ただ書いているだけでどこかで誰かが共感してくれているかもしれないし、爆笑してるかもしれない。

私の場合、誰も読んでなかったとしても書くだけで面白い。

 

SNSと違って、誰でも見られるしインターネットの検索にも引っかかる。仕事にも活用できるし、もちろん趣味にも活用できる。

 

SNSももちろん面白いけど、さらにブログって面白い。

と今更ながらに思いました。

 

何か書きたい・伝えたいことがあるとかいう人だけでなく、私のように日常になにも感じなくなってしまった人に、ぜひおすすめします。

 きっと、毎日の生活がちょっと楽しくなるはずです。

 

これからも、ただ好きな事だけ書いて更新し続けます。

f:id:emi-m-ek07:20160818002630j:plain