
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

栗きんとんで有名【恵那寿や】の九利地蔵(手作り最中)

お菓子

栗きんとんで有名【恵那寿や】の九利地蔵(手作り最中)を頂きました!

母の友人から送られてきた【恵那寿や】の手作り最中。

母の友人は岐阜県在住で、栗きんとんが大好きなのだそう。

実家に帰ると、普段たべられないようなものが頂けてうれしいです。

f:id:emi-m-ek07:20160816200242j:plain

 栗だ!かわいい~!

パッケージもありがたみのありそうなかんじ。

f:id:emi-m-ek07:20160816200301j:plain

割ってみると、中は餡がたっぷりつまっています。

この餡は、栗と砂糖のみで炊き上げた栗餡だそう。

 

たべてみると、最中の香ばしさと栗餡の優しい甘さがマッチして

とても美味しかったです。小豆とはまたちがって、素朴な甘さでした。

 

最中って、香ばしくてほんと美味しいですよね。

最中の形も、今回は栗の形で可愛かった(´▽`)

あと、「もなか」って言葉自体、なんか好き!

www.suya.co.jp