読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

シャクレルプラネット【パンダの穴の人気ガチャ】

動物オブジェ

パンダの穴 人気ガチャ 「シャクレルプラネット」を知っていますか??

f:id:emi-m-ek07:20160814161726j:plain

 

f:id:emi-m-ek07:20160814161813j:plain

私は友人から教えてもらいました。

この、しゃくれている動物「シャクレルプラネット」というガチャがすごい人気のようです。

 

シャクレルプラネット

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/pandanoana/shakurelplanet/

 

みずからのアゴを進化させることによって、絶滅の危機を乗り越えてきたというストーリーまであります。

ラインナップは
「シャクレルライオン」
「シャクレルシャチ」
「シャクレルパンダ」
「シャクレルワニ」
「シャクレルコアラ」
「シャクレルミーアキャット」
の全6種。(タカラトミーアーツのホームページより)

 

私の友人たちは、これを全種類コンプリートするためにガチャのある所を探して、何度もやったのだそう。

私も友人の全種類コンプリートに協力しようと2回挑戦しましたが、一番数が多くでているライオンが2回ともでてしましました。

その時の友人のお目当はコアラだったので、なんとかコンプリートしたようです。

 

このガチャがでた初期から知っている友人たちも、ここまで人気が出るとはおもっていなかったよう。

いまでは、イベントまで開催されています。

尼崎のキューズモールで開催されていたようです。

ぜひ大阪にも来てほしい!!

 

しかし、何が人気になるかわからない世の中です。

f:id:emi-m-ek07:20160814204001j:plain