読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

マリメッコ手にいれました【格安で簡単に手に入れる方法】

暮らし

念願のマリメッコ手に入れました

マリメッコにずっと憧れているのですが、高くて買えない(T . T)と思っていたところ、やっと初めてのマリメッコを手に入れました!! 

f:id:emi-m-ek07:20160813144547j:plain 

ペーパーナプキンを貼り付けて作るという手法で作られた、母の手製のマリメッコのバックが私のファーストマリメッコとなりました、、、

マリメッコのペーパーナプキンを貼り付けてるんだからマリメッコですよね。

 

ちょっと複雑だけど、かわいいペーパーナプキンと無地のカバン、専用の糊さえあれば簡単にできます!

 

ペーパーナプキンでこんなふうに布に模様をつけられるなんてすごい!

「デコパージュ」という手芸の方法かと思います。

 

これをつかって、ペーパーナプキンを布地に貼り付けるみたいです。

f:id:emi-m-ek07:20160813214005j:plain

 

いろいろなものにしたら楽しそう(⌒▽⌒)

iemo.jp

でも母いわく、作ってすぐに雨などで濡れるとすぐ剥がれるそう。

水には気をつけよう〜。


これって偽物とかで怒られないですよね、、、?

売買してるわけじゃないし、手芸の範疇ですからね。