
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

外国のお菓子【オスロのお土産】

お菓子

これも、ウィーンのお土産です。

と思ってたけどオスロのお土産でした(T . T)

チョコレートなので、中身がどうなってるか心配( ̄O ̄;)

 

パッケージは、とてもかわいいです!なんか、おさるの絵がかいてある。

f:id:emi-m-ek07:20160812224220j:plain

中身はこんな感じです。

 

f:id:emi-m-ek07:20160812224240j:plain 

チョコレートが、白くなっている!!( ̄O ̄;)

これが世に言う「ファットブルーム現象」というやつですね…。

 

温度が高くなると、ココアバターの脂肪が溶け出してきて白く固まるという感じのやつです。

 

夏だからしょうがないか(T . T)

 

f:id:emi-m-ek07:20160812224305j:plain

中にはバナナ味のマシュマロが入っていました。

めっちゃ甘いです。外国のお菓子って感じでした!(そのまま)

 

お土産を頂き、思い出したのですが、外国のスーパーに行くのってめっちゃ好きです。海外旅行に行った時の楽しみの1つですよね(⌒▽⌒)

お菓子とか、珍しい調味料とか、雑貨とか、かわいいものがたくさんあって最高です!

 

今か私が一番行ってみたいスーパーは

TRADER JOE'S(トレーダージョーズ)です!!

 
木下ゆうかちゃんが、紹介していた!

m.youtube.com

アメリカにあるんですね。行くだでも楽しそう!

 

★木下ゆうかちゃんとは、私の好きな大食いYouTuberです。