
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

POIRE(ポアール)のプチシュー【大阪 帝塚山ポアール】

POIRE(ポアール)のプチシュー買えました!

大阪では、有名なケーキ屋さんの老舗POIRE(ポアール)のプチシュー。

いつも行列で売り切れの時もあるようなんですが、阿倍野ハルカスで発見。

平日の昼間ということもあって、行列もなくすぐに購入できました!

 

f:id:emi-m-ek07:20160806233631j:plain

 

 シンプルなプチシューです。

チョコレートでコーティングされたものや、イチゴが乗ったものもあります。

f:id:emi-m-ek07:20160806233655j:plain

シュー生地は、とっても柔らかいです。

そのシュー記事の中になめらかなカスタードクリームが隙間なくたっぷりつまっています(´▽`)

そのクリームには結構洋酒が効いていて(ラム酒かな??)上品な味です。

 

上品な味で、なんか高級感があります!

しかしお値段は10個入り600円+税!!

 ケーキに比べて、お得感がありますね。

手土産はもってこいだと思います(´▽`)

 

天王寺阿倍野って、今まで本当に行ったことも行く機会もなかったんですが

おいしいお店が結構あるんだということをここ近年感じています。

 

ぜひ、行ったことのない方は行ってみてください。

 

お店の紹介

POIRE ポアール|帝塚山

 

********

当ブログ内の文章・写真の複写、
模倣、 無断転載を禁じます。