読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

Hotel Sacher(ホテルザッハー)のザッハトルテ【ウイーンのお土産】

お菓子

世界一有名なチョコレートケーキ オーストリア名物のザッハトルテ

その元祖と言われるHotel Sacher(ホテルザッハー)のザッハトルテをいただきました!

f:id:emi-m-ek07:20160806234400j:plain

 初めて食べます(^^)/

結露がすごいけど、おいしそうです!

 

カットして、生クリームを添えてもらいました。

ウエハースも、マナーというウイーンのものだそう。

このウエハース、あっさりしていて美味しかった!

f:id:emi-m-ek07:20160806234457j:plain

見てのとおり、ザッハトルテのスポンジををコーティングしている層がめっちゃ分厚い!

カカオと砂糖で作られているこの層が5mm近くあります。

 

スポンジに塗られたアプリコットジャムの酸味とチョコレートの甘味がよく合っていて美味しい。

生クリームと、コーヒーと相性抜群です(´▽`)

 

日本のザッハトルテとは甘さのレベルが違う、って感じでした(笑)  

こんなに珍しいものを食べられて、買ってきて下さった方に感謝です。

 

さすがザッハトルテの元祖!(所説あり)

少しの量で、満足できます。

とにかく、甘いもの好きなら一度食べてみてください。

 

ホテルザッハーのサイトに、オンラインショップもあるみたいですよ(^^)/

shop.sacher.com

 ホテルザッハーって、すっごい老舗の高級ホテルなんですよね。

いつか、宿泊してみたい!

 

********

当ブログ内の文章・写真の複写、
模倣、 無断転載を禁じます。