
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

コーンごはん【簡単でめっちゃおいしい】

コーンごはんって知ってますか?

f:id:emi-m-ek07:20160807212239j:plain

コーンごはんとは、ご飯を炊くときに以下の材料を一緒に炊いてつくる炊き込みごはんのことです。

 

材料は、これだけ!

・お米

・コーン

・バター

・酒

・しょうゆ

・塩

 

ご飯と炊くとき一緒にいれておくだけなので、めっちゃ簡単ですね!!

 

コーンのプチプチした食感と、ほんのりバター醤油の風味があり

お菓子をたべてるみたいな感覚になります。

 

あ!!これ焼きおにぎりにしたらさらに美味しいのでは!?

やってみよう。

 

穀類×穀類なので、、、食べ過ぎ注意ですね(^^;)

 

これはいつもお世話になっている方に夕食をごちそうになった時、その方がコーンごはんを出してくださって初めて知りました。

めっちゃおいしくて、もう一度食べたい!!と思い、レシピを教えていただきました(´▽`)

 

「コーンごはん」でレシピを検索すると、いっぱい出てきて面白いですよ!

ぜひ、おためしあれ。

********

当ブログ内の文章・写真の複写、
模倣、 無断転載を禁じます。