
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

curry bar nidomi【谷町4丁目】どや認定店

この本を買ったので、さっそく行ってきました!

店がいっぱい掲載されすぎてどこに行くか悩みました。

emi.hatenadiary.com

その中からえらんだお店は

谷町4丁目にある、curry bar nidomi

数あるお店の中から、このお店に決めた理由は2つあります。

・僭越太郎来店済の、どや認定店である

【curry bar】nidomi | “すぐに使える美味しいお店”『どやメシ紀行』 | J:COMチャンネル

・食材にこだわっている

有機・無農薬野菜、GMO(遺伝子組み換え原材料)不使用の肉・魚を使用している

 

早速、いってみます

お店の看板はこれです。かわいい(´▽`)

12時過ぎにいくと、すでに行列ができていました、、、

f:id:emi-m-ek07:20160806143907j:plain

 

こだわりの食材の産地

f:id:emi-m-ek07:20160806143931j:plain

 

 お店の入り口です。ここまで40分待った。

f:id:emi-m-ek07:20160806144108j:plain

 

 土曜日のメニュー

f:id:emi-m-ek07:20160806143955j:plain

おすすめは「混盛」だそうです。

「あいがけ」も気になりますが、とりあえずおすすめの方を頼んでみました。

 

 これが「混盛」!!

f:id:emi-m-ek07:20160806144014j:plain

上から時計回りに

サラダ・いもの何か(忘れた)・大根と枝豆のグンドゥルック・大豆ミート 4種豆 ほうれん草のベジキーマカレー・若イカのスリランカカレー・なしときゅうりのサンボル。ごはんは、スパイスライスというものだそう。米はふつうの白米だったと思います。

 

つきささっているせんべいをくだいて、全部混ぜてたべるみたいです。

 

スパイスがきいていて、とっても美味しかったです!

辛さも、辛すぎずうま味があります。

食べてるうちにじわ~っと辛くなってくる感じです。

こういう具がたくさん盛られているカレーってあんまり食べたことなかったし、

あんまりかなぁって思っていたけど、カレーと混ぜて食べると大根やキュウリの食感がよくて、おいしかったです。

 

デザートもついてきますよ!

 

次回は「あいがけ」にして、特製欧風牛スジカレーに挑戦したい。

おいしそう~(´▽`)

 

〈おまけ〉

どや認定店ステッカー、たしかにありました!!

どやメシ紀行は、店主のaroaさんが出演してうれしかった番組第一位なんだそうです。

f:id:emi-m-ek07:20160806144047j:plain

 

********

当ブログ内の文章・写真の複写、
模倣、 無断転載を禁じます。