
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

大阪で一番おいしいたこ焼き【近江屋 大阪市西成区】

大阪のおいしいお店

このたこ焼きは、私が食べたたこ焼きの中で一番おいしいと思います!

岸里にある、「近江屋」というお店のたこ焼きです。

お店の外観はこんな感じ。

f:id:emi-m-ek07:20160804223332j:plain

味がありますね!!

f:id:emi-m-ek07:20160725181620j:plain

たこ焼きはこんな感じです。

よく屋台で売られているたこ焼きよりは、一回りひとまわり小さいです。

表面はカリッと焼けていて、中はとろっとしています。

とにかくダシがよくきいていて、ソースやマヨネーズをつけなくても味がしっかり付いています。

 

これが、本当においしいんですよ。

 

今回は、ノーマルたこ焼きだけでなく、卵・ネギ・チーズ入りのものも食べてみました。(写真上から卵・ネギ・チーズ)

卵・ネギ・チーズにもたこは入っています。

 

f:id:emi-m-ek07:20160725181647j:plain

卵は、明石焼きのような感じです。

ネギ・チーズ入りのものも、おいしいですよ〜。

 

でもやっぱり、ノーマルたこ焼きが一番おいしかった!

 

2名で来店して、49個食べました。

 

会津屋というたこ焼き屋さんがあるのですが、そこで修行されてた方がされているお店だという噂を聞きました。会津屋もおいしいけど、私は近江屋がすごく好きです。

 

ぜひ、一度食べてみて下さい!

 

お店の紹介

 

近江屋

s.tabelog.com