読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

他人の家を覗いてみる【ホームシック】

思うこと

他人の家の家庭環境を覗くことなんてめったにないけど、今日はそれを垣間見てなんか感動してしまいました。そしてホームシックになりました。

 

もう2年近くになりますがよく家に招待してくれる人がいます。2年間ずっと見てるわけじゃないけど、いろんな話を聞き、一緒にご飯を食べさせてもらったり、時には泊めてもらったり、私の悩みに親身になってくれたり、実家が遠くてなかなか親に会っていない私にとってはこの上なくありがたい存在です。

 

そのご家族には全員共通の音楽という趣味があり、いつも家に家族が集まると何らかの音楽が流れていたり、演奏が始まり誰かが歌いだすという感じです。

 

今日はそんなご家族が人前で演奏をするということで聞きに行ってきたのですが、なんか楽しそうで羨ましくなってしまいました。

本当に仲が良くて。

 

私の家族が仲が悪いわけじゃないけど、やっぱり他人の家は覗いてみれば全然違うものなのだな〜。

 

初めて、自分もそんな楽しい家庭があればいいのになって思いました。

もちろん楽しいだけじゃないってことは自分の家をみても、よそを見ても思うことですが。

 

とりあえず、おぼんには実家に帰ろう。

f:id:emi-m-ek07:20160723002114j:plain