読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた 吹きガラス個展【谷町6丁目】

谷町6丁目

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた さんに行ってきました

 ツイッターでこんなイベントがあると知って、行ってきました。

 

私の夢の一つに「食器棚をお気に入りの食器で埋め尽くす」というものがあります。

とくに、高級なブランド品とかでなくても手作りの味のあるものや一点ものが大好きです。

今回は、吹きガラスということでなんとも涼し気^^

 

このイベントは、毎年七夕周辺に開催されていて

3人の作家さんが1年間つくりためた作品を販売するんだそうです。

 

私も悩みに悩んだ末、このサラダボウルを買いました。

f:id:emi-m-ek07:20160710210525j:plain

ただの透明なガラスの器に見えますが、もようが入ってるんですよ。

それがわかるように写真を撮ったつもり、、、

 

ホソダヤスヨさんの作品です。

めっちゃきれいですね!!

ふちの水色も涼し気です。

 

3名の作家さんそれぞれの個性がでていて、しばらく見入ってしまいました。

 

ひなたさんのツイッターに写真がアップされていますので、ぜひ見てみてください。

吹きガラスのほかにも、可愛い手作り雑貨いっぱいの可愛いお店です。

 

お店の紹介

www.geocities.jp