
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

安くて美味しい「青藍」の酢豚ランチ【谷町6丁目】

谷町6丁目にある「青藍」という中華料理屋さんのランチを食べてきました!

 

実は青藍のランチに行ったのは2度目なのですが、ここの酢豚はめちゃくちゃ美味しいです!

急に無性に酢豚が食べたくなり、青藍の酢豚ランチを求めてやってきました。

 

しかも値段は1,000円で前菜・スープ・点心・メイン・ごはんがついています。

絶対にお得だと思います!!

 

【蒸どりのゴマドレッシングがけ】

f:id:emi-m-ek07:20160709230924j:plain

 蒸どり、めっちゃ柔らかいです。ほんのり、ジャスミンの香りがします。(たぶん、、、)

 

【スープ】

f:id:emi-m-ek07:20160709230947j:plain

 今日はたまごスープでした。

 

【点心】

f:id:emi-m-ek07:20160709231023j:plain

 左はえびで、右はにらだと思います。

 

【酢豚】

f:id:emi-m-ek07:20160709231158j:plain

まわりの衣はカリッとしていて、なかの豚肉は柔らかいです!!

あんも酸っぱすぎず、ほどよい酸味で具によく絡んでいます。

f:id:emi-m-ek07:20160709231224j:plain

ごはんと一緒に食べると最高

 

正直、ここの酢豚をたべるまで酢豚がそんなに好きではありませんでした。

この酢豚を食べてからは、たまに無性に食べたくなるようになりました。

 

ランチは、ほかにも週替わり・海鮮炒め・担々麺などその時々で様々な種類があります。

 

「1,000円で、美味しい中華を満腹たべたい!!」

という方はぜひ行ってみてください。

 

余談ですが、噂によると青藍は昼と夜のシェフが別で夜のシェフの腕前もほんとにすごいんだとか。夜はお値段もだいぶ高いようですが、、、

 

お店の紹介

青藍

 

r.gnavi.co.jp