
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

UFO対一平ちゃん【カップ焼きそば対決】

その他食べ物

たまーに、無性にたべたくなるカップ焼きそば。

 

カップ焼きそばといえば、

 

UFO

一平ちゃん

ペヤング

 

が、3大勢力でしょうか。

 

UFO派だったんですが(ペヤングは一度も食べた事がありません)どうしても一平ちゃんが一番だ!!と言い張る人があわられたので食べ比べをしたことがあります。

 

UFOと一平ちゃんの食べ比べ

f:id:emi-m-ek07:20160708222502j:plain

 

f:id:emi-m-ek07:20160708222525j:plain

 

UFOの方が麺が太めで、ソースが濃い感じがします。

一平ちゃんは、UFOに比べ麺が細く、付属のからしマヨネーズが特徴的です。

 

この時二日酔いだったからか、初めて一平ちゃんをおいしいと思ってしまいました。

からしマヨネーズでマイルドな味になりつつも、からしが効いているのでパンチもあります。

 

一平ちゃんのほうが美味しいという結論に至りました。

 

でもまだ納得できていない

しかしながら、焼きそばはUFOという気持ちが捨てきれずたまにコンビニで新しいものがでていないかとチェックをして買ってしまいます。

 

最近見つけたものは、UFOのわさびマヨ。

f:id:emi-m-ek07:20160708222913j:plain

 

f:id:emi-m-ek07:20160708222945j:plain

わさびマヨネーズと海苔がついています。ほんのりとわさびも効いていて美味しかったです。

 

今日みつけたのはこれ

f:id:emi-m-ek07:20160708223342j:plain

カレー焼きそば

まだ買ってませんが、楽しみ(⌒▽⌒)

日清カップ焼きそばUFOをこれからも応援します。