読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

高いブラウス買ったよ【おしゃれはがまん】

最近高い服を買ってない事実

 

最近、服を購入するとなると

 

ユニクロ

GU

ZARA

 

などが多いです。

値段も手頃で、はやりのデザインなどもたくさんあります。

 

昔は、ユニクロで服を買うなんて絶対嫌だ!!と思っていました。

私は全然おしゃれではないけど、何かしらのプライドがありました。

 

最近ユニクロなどで買うようになったのは、独り暮らしで自由に使えるお金が減ったのも理由の一つですが、

「高いお金を払ってでも絶対これが欲しい!!」という服になかなか出会えなかったというのもありました。

 

そもそも高い服のお店になんて行くこともしていませんでした。

 

ボーナスも貰ったし、久しぶりにデパートで服を買うぞ!!と張り切ってでかけました。

 

デパートで高い服を買う

私はユニクロのパンツとZARAの999円のTシャツコーディネートでデパートに踏み込みました。明らかに、デパートの高い服コーナーでは浮いていました。ヨレヨレのカーディガンも、会社では最先端だと思っていたのにデパートではかたなしでした。

 

これではいかん!!

絶対、、何か買う!!

と俄然やる気が出ました。

 

めっちゃくちゃ悩んで、高いお店で、袖にフリルのついたブラウス購入しました。

 

f:id:emi-m-ek07:20160705233322j:plain

 

これですね。フリルがね、ユニクロにない感じでかわいいですね。

 

買ってから気づいたこと

とりあえずうれしくてすぐさま、会社に着て行ったんですよ。仕事が終わってから友達と会う約束もしていたので、着るぞ!!と気合いをいれたんです。

でもなんかこのフリフリの袖が、妙に恥ずかしくてカーディガンを羽織っていたら袖のフリルに変なシワがいってもうカーディガンを脱ぐのは不可能となり、私はただのチェックシャツを着ているという感じでした。

 

そして、洗濯する時になって気づいたんですが、この袖のフリルはちゃんと復活するのか??との不安がよぎりました。

 

とりあえず手洗いして、細心の注意を払って干しました。

 

そのあと、このくそ暑い中必死でアイロンをかけてなんとか袖のフリルが復活しました。

 

なんて気苦労のおおいブラウスなんだろう、、、

 

おしゃれとは、がまん。

 

f:id:emi-m-ek07:20160705234231j:plain

このTシャツ、999円(⌒▽⌒) 

安い方が自慢したくなる、、私もれっきとした大阪のなんとやらなのか。

 

f:id:emi-m-ek07:20160706001512j:plain