読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

まわりまわって【どこかの誰かのためになる】

思うこと

衝撃的なエピソード

私は、5月に1本、歯を抜歯をしました。

 

抜いたところは普段見えませんが、笑ったときなど、見えてるかな?とか、何かと気になります。

趣味の楽器も今はできなくて、師匠からも見捨てられそうで不安でとにかく落ち込んでいました。

 

ある日、友人と食事をしていた時

「すごい人がいた」

という話をしてきました。

 

その人は、友人がイベントか何かで知り合った女の人だとのこと。

転んで前歯が3本折れたらしいのですが、その後前歯が折れた自分の顔が面白かったのですぐに記念撮影を行い、その時の写真をほぼ初対面の友人に見せてきたという話でした。

友人は「正直、ひいたわ、、、」と悪い印象を持ったようですが

私にとっては希望の光でしかありませんでした。

 

前歯が3本折れても、そんな感じでいいんだ!!

 

一本の歯を失って、何ヶ月も悩んでいた自分が小さい人間に思えました。

 

ぜんぜん知らないその女の人の屈強なメンタルに、元気をもらいました。

 

***************

 

自分が心底「やりたい!!」と思ってやったことは、その場では良い印象を与えなかったりなんの意味もなさなかったとしても、どこかで誰かを勇気付ける。

 

まわりまわって誰かのためになることもあるんだと思いました。

 

だから、周りの人にけなされようが、ひかれようが、自分の心底やりたいことは貫こう。

きっと誰かに勇気を与える!!

 

f:id:emi-m-ek07:20160627221230j:plain