読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

男は黙ってタイガーマスク【女子校育ちの苦難】③

タイガーマスク画像が届いた数日後、焼き鳥の日になりました。

梅田で待ち合わせていました。

 

待ち合わせの時間になり、携帯を見ると

もうすぐつくわ、バイクやねん」という内容のメールが来ていました。

え、飲みにいくのにバイク、、、?と謎に思い、飲み屋までの交通手段まで確認していなかった!

 

数分後、バイクにのった彼が現れました。ヘルメットがなぜか2つありました。

 

これは、、、バイクで行く流れなのか?

 

どういうことか尋ねたところ、バイクで焼き鳥にむかうが、一度彼の家にバイクをおいて自転車で焼き鳥屋に向かうとのこと。

 

なんて複雑な経路なんだ。

 

ただ焼き鳥を食べるために、バイクと自転車に乗らないと行けないなんて。

 

とにかく、バイクに乗らなくてはどうしようもないのだ。

たぶん、いまの私なら帰っているかもしれない。

 

その時の私は

「ここまで来たんだから、行くしかない」と言い聞かせ、意を決してバイクの後ろに乗ったのでした。

 

大学生のとき、付き合ってた彼氏のバイクにのせてもらったことはあったけどこれはぜんぜん違うシュチュエーションだった。

あんまりよく知らない人とバイクに二人乗りする気まずさ。

 

しかも結構遠い。

 

5分10分かと思ったら20分以上かかっている。

私の職場も通り越している。

会社から行ったほうが早かった。

 

様々に悔やんだ。

 

つづく

 

f:id:emi-m-ek07:20160625213331j:plain