読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

男は黙ってタイガーマスク【女子校育ちの苦難】②

恋愛

後日、彼から連絡がきました。

 

どうやら、私に興味を持ってくれたようで、飲みに行こうとお誘いがきました。

その場を乗り切るための「酒の勢い」が裏目に出たようでした。

 

焼き鳥を食べようとのお誘いが来ました。

 

今なら気の乗らない誘いは、LINEのやりとりで、さっさとブロックすればおしまい。

しかしその時代はメールで、メールをブロックするという考えは私の中でありませんでした。

あと誘ってもらった場合、第一印象に何か不安を感じても一度は行くことに決めていました。

これは自分の中で結構長い間守ってきた決め事でした。

(今は守っていません)

 

彼からは毎日メールが来ました。

私は一度返信した後は、寝るときに「ではおやすみなさい」

と返していたので、毎日21:00~23:00ごろ音信不通になる私に

「変なバイトとかしてるんちゃうやろな?」

と心配をしているようでした。

親切な人だなぁと感じました。

 

ある日、メールに画像が添付されていました。

 

覆面??

プロレスラー??

タイガーマスク???

いや、ちがう。

 

これは、数日後に焼き鳥を食べにいくはずの彼だ。

 

彼は軍服コレクターでもあり、

覆面コレクターでもあったようです。

 

 タイガーマスクはご自慢の一品かもしれないですが、正直怖かったのを覚えています。

 

※こんな感じ

f:id:emi-m-ek07:20160623233952j:plain

 

 

つづく