読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

世界一難しい恋【年々恋愛は難しくなる?】

とうとう最終回を迎えてしまいました。

普段ドラマなんかほとんどみませんが、元嵐ファンとして大野くんの出ているドラマはみておくべきだ!と思い見始めたのがきっかけでした。

 

www.ntv.co.jp

 

一流ホテルの社長である、大野智演じる鮫島零治は34歳独身、お金はあるが人望はない他人に厳しく自分に甘い「性格難あり」男。

そんな鮫島が、中途採用で入社したマイペースで空気の読めない、波留演じる柴山美咲に恋をするという話。

 

ありえない設定に、第一話でみるのを挫折しそうになったけど

見ているうちにすっかりはまってしまいました。

 

恋愛経験のほぼない鮫島は、好きな人と会話をするのもデートに誘うのも四苦八苦し、

うまくいったらいったで、キスもできずにいろいろと試行錯誤する

大野くんの演技がまた面白くって。

 

ドラマをみて大笑いしていたものの

だいたいが、私のように30代半ばで独身となると何かしらの個性というかなんというかが強いのかな、、、

だからお互いの折り合いが合わず恋愛が難しくなるということはあるのかもしれません。

 

恋愛って年齢が上がれば、回数を重ねたらうまくできるというものではないんだなーとふと思いました。

 

だから恋愛は面白いのかもしれませんね。

 

とか、ちょっとかっこつけてみましたが、、、

 

普通でいいんですよ普通で。

普通の恋愛!

そもそも普通ってなんだ??笑

 

世間における普通の概念でいくととっくに逸脱してるのに、普通の恋愛を求める。

 

これが30半ばのややこしさなのか、、、

f:id:emi-m-ek07:20160619225406j:plain