
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

近場のホテルで贅沢に過ごす【神戸北野ホテル】

神戸北野ホテルに泊まってきました!

www.kobe-kitanohotel.co.jp

プレジデンシャルスイートという部屋です。

 

f:id:emi-m-ek07:20160610232950j:plain

 

f:id:emi-m-ek07:20160610234451j:plain

この部屋がいい!と言ってた部屋に、見事にあたりました(⌒▽⌒)

この、カーテンみたいなのが良いですよね!

 

朝食はスモール・ラグジュアリー・ホテルの協会より「世界一」と賞賛された、フランス料理界の重鎮、ベルナール・ロワゾー氏の朝食メニューだそう。

 

f:id:emi-m-ek07:20160610233957j:plain

果物や野菜のジュース

 f:id:emi-m-ek07:20160610233037j:plain

コンフィチュール

f:id:emi-m-ek07:20160610233054j:plain

 

f:id:emi-m-ek07:20160610233113j:plain

 

f:id:emi-m-ek07:20160610233135j:plain

専用の器具で半熟卵を割ります。

f:id:emi-m-ek07:20160610233445j:plain 

 

 

f:id:emi-m-ek07:20160610233812j:plain

 

 

 

 

 

 

正直ふだん食べなれないものばかりで、良くわからない、、、

 

すごすぎて、友達は腸を刺激され健康になり、私は朝から満腹でまた寝ました。

 

良いホテルでぐうたらするって、最高でした。

 

友達が「近場でいいホテルに泊まるプランあるよ!」と提案してくれたおかげで、いつもと違う空間でゆっくり過ごせました。

近場でも、ゆっくりまわるといろいろ発見できるし交通費がかからない分ホテルで贅沢できる。

旅行と言ってもアクティブに動くより、ゆっくりしたい派の私にはぴったりでした。

 

そして一緒に旅行できる友達って、なかなか限られているように思うんです。

そんな中でも、一緒になんとなくふらりと旅にでてくれる友達は本当に貴重です。

 

神戸、いろいろと連れて行ってもらってとても良い休日でした。

 

次回は京都で私がもてなしたいと思います!

f:id:emi-m-ek07:20160610233710j:plain