読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

厄年の出来事④

思うこと

書いてて辛くなってきたので、もう手短に終わらせたくなってきました。


実家から帰って、インプラントにする決意を、歯医者に伝えました。

とにかく、抜歯だけでも早くしないとこれ以上炎症がひどくなると良くないとの事でした。


親に勧められたインプラント専門医の説明会にも行ったけど(年配の人ばかりでまた悲しくなった)そこでも、とりあえず早く抜いた方がいいと言われていたので、そうなのかと思った。

インプラント専門医は、いまからではもう予約が一杯で時間がかかりそうだったので、いま通っているところですることを決意しました。


それで、会社の休みをとってまで早々に抜歯をしたわけです。


手術前は本当に恐ろしすぎて、顔に布なんてかけられた日には死後の世界なのかと思うくらいの恐怖でしたが、なんとか山は越えたようです。


これからまだ治療は続きますが、無事完治したらまたご報告したいと思います。


とりあえずは、皆様歯を大切にして下さい。

私もいまのところ、そこ以外はなんとか大丈夫になったので引き続き虫歯予防に努めたいと思います!

f:id:emi-m-ek07:20160530022649j:plain