
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

厄年の出来事③

思うこと

抜歯の前々日、本当にこれでいいのか、、、?とまた不安になった。


だって、抜いたらもうなくなってしまう>_<


会社を半休とって、別の歯医者に念のため見てもらうことにした。

やはり、レントゲンでは異常はわからなかったけどCTをとると同じ結果だった。


また、入れ歯かブリッジかインプラントの話になった。


値段やらやり方を聞いてみて、検討することにした。

なので、とりあえず抜歯の日を延期することにした。ゴールデンウィーク明けにどうするか回答をするということで終わった。歯医者も、あまりの私の悩みようとビビりようにドン引きしていた。


でも、納得するまでは何もしたくなかったからしょうがなかった(T . T)


ゴールデンウィーク、実家で毎日悩んだ。一度決めても夜中になるとまた不安になっていろいろ調べた。

親に、金銭面のことも相談した。

親も心配して、調べてくれた。大阪にはインプラント専門の歯医者があるみたいで、ここに行ってみたら?と言われた。


とりあえず、インプラントにするという決断はした。


続く


f:id:emi-m-ek07:20160530021709j:plain