読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

もらったと思ったけど違った

私はあまりにも何もできなくて、周りの人に助けられるのが世の常です。

 

トロンボーンという楽器をやっています。下手すぎてやめたり、またやりたくて続けたりしています。

 

あまりにも何もできなくて、やめたのに、また性懲りもなくビックバンドはじめました。

すごい師匠に出会いました。すごく面倒をみてもらっています。

 

楽器用品はカップミュートしか持ってなくて、

それ以外のもの、

「ボーナスで買えよ!!」

といつも言われていたのですが、とうとう師匠が買ってきてくれました。

 

トイレが詰まったら使うやつの、上の棒のところをわざわざ外してきてくれました。

 

わぁ〜と、感動していたら、レシートが付いてきました。

 

100均かな?と思ったら、結構いいお値段でした。

 

f:id:emi-m-ek07:20160525211806j:plain

 

めっちゃくちゃゴム臭い。

でも切り口をみると、なんか結構切るの大変だったんじゃないかな。

 

愛だ!!

 

師匠は「できることをまずやれ」

と言ってくれます。

 

師匠だけど、隣で間違えて昔のマンガみたいに「どひゃ〜」みたいになって一人で爆笑しています。

 

師匠だけど、一人で楽しくなって「ごきげんやなぁ〜!!」

 

とか言っています。

 

私は、「これができない」とか「間違えたらいけない」とかそんなことばっかりに囚われてたけど、隣で師匠がそんなんだと、まぁ、どうでもいっかー!!と楽しくなります。

 

すごい師匠だ。

 

私も、隣にいるだけでなんか笑ってしまうような人間になりたい(⌒▽⌒)