
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

怪しげな話「体を大切に」

思うこと
1日一記事と言ったのに、早速昨日は書けませんでしたσ(^_^;)

最近、自分の体の大切さをひしひしと感じています。

最近の私は、体がだるい、気分が悪い、吐き気がする、肩こりがひどい、頭痛がする、お腹がいたい、などなど。不調のオンパレードです。
ほんと、今まで自分の体の事考えてなかったなーと反省しています。

こんな言葉に出会いました〜

「体は、たましいの乗り物」
例えるなら、一生乗り換えられない車に乗っているような状態。

「自分自身」と考えると、まぁいいやーちょっとぐらい無理しても。もうちょっとがんばっても。ってなりがちだけど。
体を、自分とは切り離してガンダムみたいなマシンだとか、車だとか、高性能な機械だと考えてみる。

無理したら普通に壊れる、機械だから( ̄O ̄;)

ちゃんと毎日燃料補給して
丁寧に洗って磨いて
適切な環境で取り扱ってこそ
最大限の力が発揮される。

現代社会に生きてたら、自分のことなんか後回しになってしまうことが多いけど、ちゃんと手入れされていないガンダムでどこまで戦えるのか、手入れしていない車で走れるのかという、、、ガンダムのこと全然知らないけど。
 
新しい車、ガンダムに乗り換える時はもうこの世からおさらばする時。

だから、周りのこと、他人のことはいいから、とりあえず自分の体を一番大事にしてちゃんとメンテナンスすること。

それができてないと、なーんもできないのですね。

ひしひしと感じましたσ(^_^;)

くれぐれも、自分を大事にしましょう。

f:id:emi-m-ek07:20160523180024j:plain