読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

いま、ここ、この瞬間を残す【写真】

スマホ撮影会というものに参加してきました。

参加者同士がスマホで撮影しあい、その合間にプロが一人つづ撮影してくれるというもの。

 

私は、写真に写るのが嫌いで。

写真に撮られてると申し訳ない気分になるんですよ(´・_・`)

なんでそんな私が撮影会に参加したかというと、私の知り合いには、ミュージシャンやセミナー講師など表舞台に立つ人が多くて。そういう人って、よくプロのカメラマンに撮影してもらったりしてるんですよ。ずっと残る写真をたくさん撮ってもらえる、それが単に羨ましくて。

もし、そういった職業でなくても、だいたい同年代の人って結婚式でプロにとってもらった写真なんかをfacebookにあげたりしていて。

 

みんなちゃんとした写真を残せていいな〜って思ってたんですよ。

 

私は表舞台に立つような職業でもないし、ましてや結婚しそうにないし、旅行とかイベントもないし、そのうえ日に日に老けていくし、いま、ここ、この瞬間はもうちゃんとした写真として残せないのか。 と思うと非常に残念だったので、今回撮影会に参加してみました。

 

写真を撮られてみて思ったことは、

「ブッサイクやなー笑」

の一言につきました。

 

鏡で見るのとは、全然違う。いろんな角度からみると、仕草のブサイクぶりがよく分かった( ̄O ̄;)

 

でも、いま、ここ、この瞬間の私はこれだから。見た瞬間は「げっ( ̄O ̄;)」て感じだったけど、時間が経つにつれてそんな写真も愛おしく思えました。

写真に残せて満足!!

 

今年の自分への誕生日プレゼントは、プロの人にとってもらった自分の写真にしようと思います(⌒▽⌒)

楽しみ〜。

 

あと、自分にはカメラの腕前とかもないけど、人の何気ない日常を残せるような写真がとれたらいいのにな、と思いました。

 

だって結婚式とかイベントとか特別な行事とかなくても、もう生きてるだけで完璧だし美しいし、その瞬間を少しでも写真で切り取って残せたら、あとから見ても楽しいと思う(⌒▽⌒)

 

せっかく一眼レフ買ったし、もっと写真撮ろう。

 

これは参加者の方にとってもらった写真です。撮影会じゃなくて、終わってから撮ってくれた写真です、、、撮影会のときは、ガチガチで全然いい写真もとれませんでしたσ(^_^;)

f:id:emi-m-ek07:20160517184326j:plain