読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

言霊〜一日一記事〜

思うこと
「言霊」と言う言葉があります。
思ったことを口に出すことで、その言葉には魂が宿るということ。
だから、口に出すことで、現実に何らかの影響を及ぼすということ。

だから、決めたことは口にだすことで叶うんです。

私は、30年以上にわたる自分の人生において自分の思いを雑に扱ってきたのだと思います。

人からどう見られるかとか、親はどう思うかとか、世間的にどうなのかとか、そういったことをベースに物事を考えてきました。

結果、いま自分が何がしたいのかも、何が好きなのかもよくわからない状況になってしまいました。

話すことが下手なので、自分の思いはどこかに書くしかなく、ブログやツイッターfacebookなどやってみたしたが、どれも長続きしませんでした。

改めて読み返すと、自分の文才の無さにゾッとして、このブログも辞めてしまおうかな〜と思っていましたが、自分が今何を考えているのか、何が好きで何をしたいのかを知るためにも、なんのテーマもなく形式にも囚われず、毎日何か書いていこうと思います。

ゾッとしながらも毎日書き続けてみることにします。

とりあえず、「一日一記事」書きます!!

f:id:emi-m-ek07:20160517131301j:plain