
emi’s blog 

日本一ゆるい、グルメブログ&ゆるーい生活

いか料理専門店 MANABU 学【谷町6丁目】

いか料理専門店 MANABU 学

最近、できたお店のようです。

manabu.webu.jp

 

だんだん暖かくなってきたので「外でビールを飲みたい!」と思ったとき

初めて買ってみました。

 

お店の前に飲食できるスペースがあるんです。

 

f:id:emi-m-ek07:20160514235214j:plain

 

f:id:emi-m-ek07:20160514235335j:plain

 

なにわ焼き、というものを買ってみました。

たこ焼きの、中がイカバージョンなんだろうなって思って買って、

全くその通りなんだけど

イカが柔らかくて、生地がふわふわで美味しかった~。

 

f:id:emi-m-ek07:20160514235316j:plain

 

いつもノーマルのなにわ焼き、ソース味を買いますが

ソースや味付けも選べるみたいなので、いろいろ挑戦してみよう。

 

夏の夜風にあたりながら飲むビールは最高~

まだ夏じゃないか、、、

 

お店の紹介 

イカ料理専門店 MANABU 学

大阪府大阪市中央区谷町7-6-1

営業時間:月~土 11:30〜17:00
         18:00〜22:00

       日 11:00〜19:00

定休日:不定休

HP:MANABUのいか焼き [いか料理専門店 MANABU 学 なにわいか焼]